176665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

絶対綺麗になってやる!!

絶対綺麗になってやる!!

ダイエットするなら先のことを考えて!

ダイエットするなら先のことを考えて

はっきり言って痩せるだけなら簡単です。科学的には1日何も食べなければ1kgは痩せると言われています。痩せたいなら食べなければいいんです!!
しかし、食べずに痩せたとしても後に待っているのはリバウンドして痩せにくい体になるだけじゃなく、筋肉がなくなって締まりのないぶよぶよした体とスカスカになった骨、まあ骨粗しょう症ですね。
はっきり言って食べずに痩せたとしても全然綺麗なんかじゃありません。
ボクサーなんかは試合前に減量しなければならないので、食べずに痩せますが、きちんとした指導の下に行っているし運動だってしてます。それに体重測定のときだけ規定に達していればいいので、試合当日になると5kgぐらい増えてるのが当たり前なんです!!
その他にも運動して締まりのある体とほっそりとした体が手に入った人もいるでしょう。
食事制限だけで痩せた人もいるかもしれまんせん。
しか~し!その痩せた体をこれから一生保っていることはかなり難しい。
毎日毎日毎日毎日毎日あなた同じ体重ですか!!?
そんなこたあないでしょお。多少は変動するでしょう。毎日体重計に乗ってる人ならおわかりでしょう?
1番難しいのは、体系を維持することです!!痩せることより、太ることより、1番難しいのは維持するってことです。
たとえ運動で痩せたとしても、痩せた後にも同じような運動をしなきゃダメだし、食事制限で痩せたのならば、ダイエットしてたときとほとんど同じ食事を摂らなければいけません!
食事摂らなければ痩せるんだから結構簡単じゃん♪なんて思って痩せた後にパクパク食べてゴロゴロしてまた太り、また食事を摂らない方法で痩せるなんて方法でダイエットなんかしてたらどんどんどんどんどんどんどんどん痩せにくい体になっていく一方です!
ダイエットはあくまでも続けられなければ意味がありません!
目標体重まで痩せたからいいや~って事にはならないんです!!
日々の向上心、日々の努力、タレントなんかはそうやって美しさを保っているのでしょう。
たとえ10代の頃に痩せたとしても年齢とともにお肉の付き具合が変わってきます。運動方法やら食事の摂取の仕方など変えていかなければなりません!!
でも、コレはあくまでも自分に会った方法で、続けられる範囲でやらなきゃあダメダメです!
むしろ維持する気がないのなら初めからやらない方がましです!

ってこんな辛口な意見を言っていても、自分も散々無理なダイエットをしてきた身ですから、あまり人には強くは言えないのですが、自分が辛い思いをしたからこそです。ダイエットをするなら痩せた後も体系を維持できるようなダイエットをオススメします。


© Rakuten Group, Inc.